雑記

【Intuitive Custom Post Order】投稿記事の並び順を変更できるプラグイン

目安時間 2分

投稿記事を分かりやすく並び替えるプラグイン

とても便利なプラグインなので紹介しておきますね

記事が増えてきて後で記事を修正しようと思っても記事を探すのが大変なことありますよね

そんなとき重宝するのがこのプラグイン

 

Intuitive Custom Post Order

 

ふつうは投稿順で並んでいる記事投稿一覧ですが、

カテゴリー順に並び替えをしたくてプラグインを探しました

導入はすごくカンタンでした

ドラッグ&ドロップで好きなように入れ替えられちゃいます

プラグイン導入

ダッシュボード⇒プラグイン⇒新規追加検索欄に「Intuitive Custom Post Order」を入力し、インストール⇒有効化します。

 

インストールしたら、ダッシュボード⇒設定⇒並び替え設定が表示されます

 

Intuitive Custom Post Orderスクショ

プラグイン設定

 

並び替え設定をクリックするとしたのような画面になります

Intuitive Custom Post Orderスクショ2-1

どの投稿を並び替えたいかチェック⇒更新ボタンを押して終了だ

並び替える

投稿⇒投稿一覧などから入れ替えたい記事をドラッグ&ドロップするだけで入れ替えられる

 

※カテゴリの順番を入れ替えるプラグイン「Category Order and Taxonomy Terms Order」等を使用されている場合はプラグイン機能を停止させて下さい。

「Intuitive Custom Post Order」にも同じ機能があるので、不具合が生じることがあります

Intuitive Custom Post Order」を入れて動作が重くなったり、なんかおかしいと思ったらプラグインを停止するか削除しましょう

 

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

阿部りょう

個人で利用してみた霊視占い、体験談、購入商品レビュー、不思議な体験談などつらつら書いてる雑記ブログ

※一部アフィリエイト広告を利用してます

Amazon

楽天


カテゴリー
本日の閲覧ランキングTOP5