購入商品のレビュー 日常生活用品、便利グッズ

高品質、長年愛用できる!資生堂ANESSA(アネッサ)って本当はどうなの!?レビュー・評価

日焼け止めでずっと長く愛用しているのが、資生堂から発売されている商品名:ANESSA(アネッサ)です。
最初に購入したのは、海老原友里が初めてキャンペーンモデルとしてCMデビューした頃で、当時海老原友里の美貌はメイクもありましたが完璧に整った驚くべき美しさで、衝撃的でした。
おそらく2006年頃の青い水着姿のCM、スレンダー過ぎるくらいの体格、夏らしいCMソングが素敵で印象に残っています。

日に焼けやすく赤く腫れやすい私は、絶対日に焼けたくなかったため、SPF50+ PA++++という高い数値をうたったこの製品を迷わず購入しました。
アネッサの良い所は、顔に塗る場合、乳液状のため化粧下地としてファンデーションの下地として日常的に使用できることです。
真夏など紫外線が強い季節には、通勤の際だけでなく窓からの日差しでも顔の日焼けを防ぎたいものです。

[cc id="1034" title="記事中アドセンス"]

特徴

アネッサは乳液状のため、顔だけでなく首や腕や手といった全身に使用が可能です。
普通にボトルを良く振ってから手に取って、塗りたい場所につけて伸ばします。
この点、化粧下地の乳液とほとんど使用の仕方は変わりません。

使用感

アネッサの使用感としては、少しベタつき、白く粉っぽさが肌に残るかな、という感じです。
これは顔に塗る場合は気にならなくても、手足や首に塗った場合はちょっときになりますね。
塗った後のベタつきを防ぐため、シッカロールなどのパウダーをはたいて落ち着かせるのもいいかも知れません。
はたかないと、首回りなど衣類に張り付くような違和感が残ります。
また、手のひらや甲に塗ったアネッサは、パンツなどの黒い衣類やバッグなどに触れると白く付着してしまいます。
これが結構汚れっぽく目立つのが難点です。

実際に使ってみて

顔や首など汗をかくと化粧崩れはしないものの、丸い球のような汗が浮き、ぽたぽたと落ちるように流れます。
ウォータープルーフ効果からか、普通の汗と違うかき方をするのですこし驚きます。
香りはちょっとココナッツミルクを連想する少ししつこめの香りです。

ANESSA(アネッサ)のUV力は、現在発売されている他社製品の中でも最強の部類ですが、やはり盛夏の強力な紫外線にはその効果も数時間くらいで、やはりつけていても日焼けはします。
朝の出勤時はともかく、そのままで午後はどうかなという感じです。
ただし、使いやすさと品質の良さで、長年愛用できます。
強力なだけに多少のクセはありますが、慣れてしまうと、他社製品では心もとなく感じます。




-購入商品のレビュー, 日常生活用品、便利グッズ
-, , , ,