雑記

【Category Order】これは便利!カテゴリーの表示位置を自由に並び替えるプラグイン

目安時間 2分

【Category Order】はWordPressで並べられたカテゴリー一覧の表示位置を自由に並び替えられるプラグインです

カテゴリーの並び替えって「かゆい所にに手の届かなかった」のですが、使ってみるとなかなか便利なプラグインですよ

使い方の非常にカンタンなので、早速インストールしましょう

 

ダッシュボード⇒新規追加⇒プラグインのインストール画面を開きます

キーワードに「Category Order」 と入力し、検索

【いますぐインストール】→【プラグインを有効化】をクリックします

 

ダッシュボード「投稿一覧」を見ます⇒そうすると【Category Order】の表示が追加されています

カテゴリーオーダー

 

 

 

 

 

 

Category Orderを選んでみましょう

 

そうすると画面が切り替わりブログのカテゴリーが表示されます

移動したいカテゴリーを左クリックしたまま、目的の位置で離せば簡単に移動できます

カテゴリーは訪問してくれたユーザーがサイト内を探すために、見てくれる場所になります

分かりやすく整頓しておきたいところですね

 

あと、ついよくやってしまうのですが

最後に「保存」を忘れないでくださいね!

 

なにか分かりづらい説明はありませんでしたか? もし不明な点があれば、連絡ください。 できるだけお答えしていきます

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

阿部りょう

個人で利用してみた霊視占い、体験談、購入商品レビュー、不思議な体験談などつらつら書いてる雑記ブログ

※一部アフィリエイト広告を利用してます

Amazon

楽天


カテゴリー
本日の閲覧ランキングTOP5