【体験記】肉親の死を経験して

母の生前の願いを叶えたい!

2022-04-02

 

今日は母の生前の願いを叶えてきました。

とはいっても生きてるときにできなかったことではなく、亡くなった後これまでに2度記事にも書いた「虹橋ひかる」僧侶から母の思いを聞いて実践してきただけのことです。

 

「え?そんなことがしたかったの?」

と思ったけど、あとあと思い返してみると「なるほどな・・・」というようなことも思い出した。

 

1年半くらい前ではもうできなくなっていたこと。

僕との『散歩』です。

 

母は僕と散歩に行きたかったらしいです。近所の公園とか土手とかでもいい。行きたかったらしいけど、晩年は数十メートルも杖をついて歩くのがやっとでした。

今日は桜満開

今日うちの方は桜が満開でしてね。

そういえば昔、行ったかも?知れない場所を3か所も巡ってきましたよ!

 

母も途中で「疲れた」なんてさすがにもう言わないっしょ?

さんざん連れまわしてきましたね。

 

母は車の後部座席に良く乗っていたので、僕は座席の荷物を少し整理し座る場所を空け、そこには乗ってるイメージでドライブしました。

こうすることで、魂は本当に付いて来てるんですってね。(と虹橋さんも仰ってくださったので)

 

公園に到着し歩き始めると、母が後ろからトコトコ付いてきてるようでした。

 

(桜満開でキレイだな、なあ母さん!)

 

と心の中でつぶやく。ひとりで声に出してしまったら、さすがに周りの方に変に思われますからね。

 

こういう風に思うとその人の魂もしっかりいるそうです。虹橋さんじゃなく、そんなことが書かれている本をどこかで見ました。

 

魂は死んでなんかないし、母は傍で見守って付いてきている。そう思えるから僕も悲しくないんであります。

虹橋さんの霊視は本物

尼僧虹橋さんの霊視は本物だと思っています。

 

以前記事でも書きましたが、自分自身の心の奥底にしまってあることすら一瞬で見抜かれ、他の人のことも的確に深い部分を見抜いていたと感じました。最初耳を疑ってしまったが、自分以上に自分のことを分かってらっしゃったことにただただ驚いた。しまいには虹橋さんに「僕は今何を考えてるんでしょうか?」など意味不明な質問すらしてしまったほどだ。また信じたくはなかった数か月後の未来さえその通りになってしまったこともあり、その能力には疑いようがなかった。

 

そんな虹橋さんが「今お母さんはこう思ってますよ」

 

虹橋さんがズバズバ言ってくる内容が全部母らしいのでまたビックリ(笑)

母と付き合いが長くないと分からない特徴というか、考え方のクセ?も同じなんですよ。母と直接会話できないけど、そう思ってるんだなというのは分かる。

 

その母の願いの一つが「散歩」

 

天気も良く、桜満開の時期に合わせてゆっくり散歩できました!

 

母の未練が1つ減ったかな?

そんなことを思います。

 

僕「もう歩けるんだから、これからはいつでも行こうぜ!」

 

他にも母の願いはいくつかありましたが、お金がかかるようなことでもなく他愛もない事がしたいようです。

 

うん、母らしい!!

 

ここでは書きませんが、僕と母しか知らない事も、虹橋さんはズバッと伝えてくる。これが本当の能力なんでしょうね。

 

 







-【体験記】肉親の死を経験して