霊視・守護霊・スピリチャル

禁酒(断酒)が続いてる本当の理由

2021-08-25

僕が禁酒(断酒)を続けられてるには2つの大きな理由があると考えている。禁酒をしたいと思ってる人の参考になればと思い、その理由についてお話ししていきます。

こういう方法でやってみるか!という人が一人でもいれば幸いです!

2つの理由、どちらが欠けていてもまずここまで来れなかったでしょう。

【1つ目の理由】禁酒を軽い気持ちでスタートしたから

どういうことかと言えば、僕はなかなか意思が弱い人間だし、禁酒だってそれほど強い意志でスタートしたわけじゃありません。

憶えやすいからワクチン2回目接種日から禁酒初めてみるか、接種当日はお酒を飲まないほうが良いというのをどっかで見たしな、くらいの軽い気持ちでしたね。

死ぬまで酒を飲まないなんて気の遠くなる誓い自分には絶対無理だし、そもそもそんなことはしたくない。いつかはまた飲みたいな、と思っていました。

強い決断から始まったわけじゃ全然ないです💦

 

でもね、今思えばこれが良かったんじゃないかな?(^^)

強い決断すると疲れる

「一度決めたら絶対に飲んじゃだめだ」
「やるからには必ず成功させよう」
「辛くなっても我慢我慢!」
「強い意志を持って酒を断つんだ」

こういうの僕苦手なんで(^^;)

考えただけで疲れちゃいます・・・

こう考えるとかえってお酒の事が頭の事をグルグル巡って思い出して飲みたくなってしまう。だから逆に、なんとな~く始めてみただけなんですよね。

思い立ったが吉日です。

禁酒目標は1日だった

それまでも週2日は休肝日を決めていたんですね。仕事の都合で仕方なく飲めなかったっていうだけなんだけど、そうじゃない日は飲まずにはいられなかった。

ワクチン接種日は「そうじゃない日」だったので、とりあえず今日1日飲まずに過ごそうでした。

そうなんです。

禁酒目標はまずはワクチン接種日の「1日」だけでした。

接種2日目は「仕事の都合で飲めなかった」ので結局2日続けるハメになったので、じゃあ2日連続で飲まなかったら3日目もできるんじゃね?くらいの軽い気持ちでした。

【2つ目の理由】酒との縁切りを祈祷してもらった

これまでの禁酒体験の中で何度がお話してますけど、禁酒(断酒)は僕の意思だけで続いてる訳じゃないと思ってます。

ある僧侶の方に「酒との縁切り祈祷」をお願いしました。この縁切り祈祷が今回の断酒に非常に大きい役割を果たしていると思ってます、間違いなく。

縁切りってなにも「人と人」の縁を切るだけじゃないんですね。自分にとって悪い習慣との縁を切るっていう考えかもできるんです。お願いしたことはないですけど、タバコとかもできるんじゃないですかね。

 

酒をたしなむ程度なら僕は問題ないと僕は思うんですよ。でも明らかに飲み過ぎは良いわけなんかない。健康も害するし酒乱だった場合家族にも他人さまにも迷惑がかかる。誰をケガさせてしまうかもしれないし犯罪になってしまうかもしれない。そういう悪い習慣を断ち切るために神様の力を借りるのは良いことなんじゃないですかね。

 

自分自身、縁切りって人と人との縁を切るだけかと思ってたが、そうではないことを知りました。そもそも「縁切り」なんて言葉自体普段なかなか出てこない言葉じゃないですか。

調べているうちに「ココナラ」というサービスを見つけたって訳です。最近CMでもよく見かけますよね。

個人の特技を購入できる

こんなサービスがあるなんて知らなかったーー!

【ココナラ】は個人の特技やスキルを売っているサービス会社。僕が使った「霊視ができる人」「霊能力を扱える人」という人もいるし、「ナンバーズ(宝くじ)の数字の出し方教えます」とか「恋愛相談乗ります」「あなたの話し相手・愚痴を聞きます」なんてのもあるし「英語の宿題サポートします」「プロのスタイリストがあなたに合った服を選びます」「全国〇位のプロがダイエットサポート」「プロシェフの秘密レシピで家庭で本格的な料理が作れます」などなど

こんな特技も販売してるんだ!というのが結構あるので見てるだけでも楽しめます。

【登録無料】ココナラ公式サイト

 酒の縁切りしてもらったらどうなったか

酒に執着しなくなったって言うんでしょうかね、頭の中から酒が切り離されたという感じです。

 

う~ん、上手く表現できないんですけど、酒の事を気にならなくなったと言えばいいのか薄くなったというか。

 

不思議なもんです。

 

数字で言うと100あった気持ちがスーッと20くらいになって小康状態になります。飲みたい気持ちが20⇒40くらいに上がるときもあるけどまた20前後に落ち着く。ちょっと分かりづらいかな?

 

とはいえ30年以上も飲み続けてるんですから、縁切りしてもらったとはいえすぐにパパッと完全に消えるもんじゃない。魔法じゃないですからね。

 

ただ、ラクです♪

 

自分の意思だけでやるよりかなり良かった!

不動明王さまと僧侶

縁切りをお願いしたかったので僧侶の方を探しました。神様は不動明王様だ。

あいにく自分は無宗教家で仏教や宗教に疎い。

縁切りには「お不動様」が良いということを知りました。悪縁を切ればこそ良縁と結ばれるんだそうです。

お礼

まだ道半ばとはいえ酒を飲まずにいられている。禁酒から2週間が過ぎた頃、i先生にお礼を申し上げた。そしてお不動さまにも感謝を伝えて頂きたいとお願いした。

 

もしあなたが祈祷などお願いしたら必ずお礼を伝えましょう。

 

でも金払ったんだからいいんじゃね?

 

という考えは止めよう。

 

願いをかなえてもらったら感謝を伝える、まだ完全に目標を達成してなくても自分のために動いて頂いたことにぜひお礼をする。

 

もし縁切りが成功してお不動さまにお礼もしなかったら、かえってしっぺ返しが来る可能性があります!

 

遅くても1年以内にお礼をしましょうね!




-霊視・守護霊・スピリチャル