禁酒日記

【禁酒日記:1か月後】31日経過

2021-09-11

禁酒1か月達成!

 

うぉぉぉーー、やったぞーーーーーーー!!

 

 

・・・という感覚は正直なかったですね。

今日で1か月だな、とは思ってたけど特別な感情はなし。

酒を飲まない日にもすっかり慣れてきたので、特に意識することなくフツーに過ごしてた。習慣は3週間続けると慣れてくるというけど、これはほんとですね。

 

30年以上酒を飲み続けた日々。途中酒を止めようと3週間飲まなかった時もあったけど、時間が経てばまた元通り。3週間禁酒できた時以外はもはやアルコール中毒者の管理人ということをもう一度伝えたい。

酒量は25度の1.8Lいいちこを1週間で1本くらい。

 

こんな僕でも大して苦も無く断酒できてる。

「酒との縁切り祈祷」をしてもらって本当に良かった。

なぜ禁酒が上手くいってるのか?

今回の禁酒(断酒)の始まりは、酒との縁切り祈祷から始まった。

何も僕だけの頑張りじゃない。自分一人だと意志が弱すぎてとても無理。そんな簡単に酒を止められないのは十分承知している。いまこの体験談を読んでくださっている中には、強い意志をお持ちで簡単に成功する人がいるかもしれないけど、僕は意思が弱いほうの人間なのでできません。

そんな僕だから、ココナラで探した優れた霊能者に頼って「酒との縁切り祈祷」をしてもらって成功してる訳というワケ。

掛かった費用は諭吉さん1枚これはその他諸々の祈祷分含む。単純に酒との縁切り祈祷だけならその半分の5000円で済んだ。

詳しくは下の記事にUPしてあるので読んでみてください▽▽

禁酒(断酒)が続いてる本当の理由

僕が禁酒(断酒)を続けられてるには2つの大きな理由があると考えている。禁酒をしたいと思ってる人の参考になればと思い、その理由についてお話ししていきます。 こういう方法でやってみるか!という人が一人でも ...

続きを見る

断酒1か月後の変化

・体重マイナス5kg⇒「最近ちょっとほっそりしたんじゃない?」「病気じゃないよね?」と数人に言われ、心配された

・眠気が襲ってくるのが早い⇒早寝早起きに近づく⇒健康的

・便通改善⇒飲んだ翌日は快便だが(単に下痢にだったかも)、呑まない翌日は便秘だった

・夜中起きなくなった⇒呑んだ日は夜中3回程度トイレに起きてた。2~3時間に1回起きる

・2枚爪が改善してきた⇒2枚爪には保湿や水分が重要とされているが、酒を飲まなくなったことにより、体内から余計な水分放出を抑えられてる?←個人的な感想です

パッと思いつくのはこんなところですね。

何と言っても痩せたのがデカイ!

断酒1か月前と比較してちょうどマイナス5kg。このままいけばいいけど(^^;)

 

体重は20代のころと比べてMAX+25kg。直近ではマイナス5kgだけど、MAXからだとマイナス10kg。あと10kg痩せられたら最高ですね☆

そうは上手くいかないかw

今でも酒は飲みたい?

この部分についてはだんだん落ち着いてきましたね。「飲みたい!!」という強い欲求はなくなりました。

酒をグイッ!と飲んで、喉を通るあの感覚、胃に入った時のアルコールを吸収した熱い感覚、呑んでると頭がボーッとしてイヤなことも少しだけ忘れられるあの感覚・・・

あの酒を飲むときじゃないと味わえない独特の感覚を味わいたいと思うけど、ここまで断酒したのだから飲んだらもったいない、という思いの方が強いかな?

次の目標「断酒2か月」は恐らく行けるんじゃないかと。

酒で何度か失敗もしてるので、もう縁を切りたい。

失敗とは、、、交通事故(自爆だけど)・仕事・人間関係・病気ですね。

断酒2か月に向けて

今は自信しかない!

 

 

 

 




-禁酒日記